卓上雑記

アナログゲームのメモとかログとか

ふるよに大会in調布#3

f:id:nobita4176:20170919004008p:plain

ふるよに調布Open_2Pick_Draft大会に参戦してました. 16人4回戦.

デッキ撮り忘れたのでうろ覚え.

0.

1.

    • 反駁ドリームデッキ.
    • アフターで「今日一番ヤバいデッキ」のお墨付きをもらった.
  • ライフ有利で反駁バインド掛かった時点で負けるはずがない.
    • 前に出て梳流しで圧気割ってきたので綺麗に捌かれてはいる.
  • それでもドリームデッキはドリームデッキ. 衝音晶+反論+浦波嵐が(ターンをまたぎつつ)雑に4点.
  • ちょっと三味線で情報得てしまったの申し訳なかった. 「この私のデッキに入ってるカードのヤバさ知ってますか?」って訊いて回答でもぐりこみの存在が透けてしまった.

2.

  • [審美眼,見切り,くるるーん,Burning_Steam,足運び,?,?],[鳶影,浦波嵐,底力]
  • プール的にほぼ無理だった所から月影落を鳶影足運びで避けたり(+1点)遠心撃を見切りで消したり(+1点)して勝てた.
    • しゃがまれてたら負けだったと思う.
  • 底力をオーラに当てて確定焦燥ダメージで勝つ,という滅多にない機会が得られた.
    • 実績とまでは言えないかな.

3.

  • [一閃,八方振り?,?,?,?,忍び足,誘導],[響鳴共振,律動弧戟,底力]
    • サイネ.
    • 誘導/誘導を捲ったのでオボロちゃんが可愛い方を選んだ.
  • 梳流しがザクザク刺さってライフ差が付けられていたが,底力が一瞬で逆転.
    • やっぱこのカード駄目だと思う.
  • 最初に相手が捲った音無砕氷/鳶影を読み違えて負け.
    • オーラ4ライフ2残して(最高でも梳流し1枚だからターン返ってくるはず…)と思ってたら鳶影梳流し→えれきてるで死.
  • 居合と忍び足を入れ間違える致命的構築ミス.

4.

  • [斬,一閃,一閃,飛苦無,足運び?,詩舞,首切り],[SI,底力,?]
    • SI持ったユリナ.
  • ミスでMCをライフに刺された後,SIから飛苦無→斬,反論されてトップ一閃→手札の一閃でオーラ全部融かして2点奪う.
    • 密度にしては総打点が低い.
  • 次のターン間合2オーラ3で帰ってきたので再構成でライフ3フレア5にして底力. 忘れてたらしい.

Σ

  • 私3-1してたんだ. 殆ど記憶にない.
    • やってることがガチャ.
    • 改めて見直すとSSR底力引きすぎだと思う.
      • 日頃の行いが良かったのかな.
  • プール調整と無限のシャッフル本当にお疲れ様でした.
  • びっぐごーれむの評価爆上がり.
    • あの男は何時もやってくれる. 反駁で轢いちゃったけど.
  • 関東は謎の仮面の男2人に滅ぼされてしまいました.
    • ふるよにハガネちゃんbot(の中の人),エンターテイナーが過ぎる.
      • 本当になんで5月2日バージョンじゃなかったんだよ.